Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES

ツメキリ文庫

POSTA COLLECT


LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

ツメキリ新聞

since 2004.3.28
「ツメキリ新聞」は 私の近況を知らせる手紙みたいなもの。
<< 「第11回おのみち手しごと市」開催のお知らせ | main | お庭でおさんぽ市のお知らせ >>


| - | | - | - |
第11回おのみち手しごと市
行って来ました、尾道へ。
お天気がよくて何よりでした。
お店に来て下さったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました!

お隣は、ヒトツボ珈琲焙煎舎のご夫妻でした。
前日にベッチャーの胃ぶくろで晩ご飯をご一緒しました。
尾道に来る際の楽しみのひとつです。


カワハギ(ウマヅラハギ)の薄造り。
肝をポン酢に溶いていただくとおいしいですよ!
アラをお汁にしていただきましたが、そちらもおいしかったです。


 onomichi201204151

さてさて、本題・・・。まぶしい〜。

onomichi201204152

我ながら商品にあまり変化がないのですが。
秋の手しごと市で持って来られなかったBridge13号と、おすすめしたいお店を勝手に宣伝しちゃえ!と、呉市川尻町にある宇田敬商店、呉市音戸町の天仁庵、福山市のKoKonのSHOP CARD、江田島市のウォーキングマップ(友人のみとさんがイラストを描いています)なども持って行きました。
多肉植物好きな方(宇田敬商店さんは多肉植物も販売されています)や、古いバイク好きな方(Bridge13号ではRePLAY Moto ServiceRePSをご紹介しています)と話がはずみ、楽しかったです。

ツメキリ文具店のレターセットを置いていただいているzakka koppeのhanmiiさんやCajonさんも出店されていて、お会いすることができました。


境内の桜もまだまだ楽しめましたよ。


今回、尾道で手に入れたもの。

尾道空き家再生プロジェクトのリトルプレス、Logi-Co(路地考)と散策マップ「空き家プレス4」
ヒトツボ珈琲焙煎舎の珈琲豆と、フリーペーパー「旅と珈琲」vol.2。vol.1も思いましたが、レイアウトも読みやすく、なにより文章が秀逸!内容が濃いです。
きくらこのこぎん刺しの名刺ケース。きくらこさんとは宮島ブックトレイルの際にお会いして以来の嬉しい再会でした。
gamaroのとりブローチ。店主は、とりなのに、エイとかきのことか言われるんです、とつぶやいておられましたが、なにはともあれ素敵ですよ。
最後は、柊印の糸切りばさみカバー。
 Q.さて、この動物は何でしょう。
   .汽
   ▲▲襯僖
   クマ

答えは…みなさんのご想像にお任せします。(うそうそ、△離▲襯僖です)

ネコノテパン工場(通販を始められたそうです)に大将を派遣したところ、前日にオープンされたばかりの陶房CONELを満喫して帰って来ました。切り株にある小さな扉を開けてきたそうです。なんだか、よくわからないけど、いいなー。
またゆっくりと尾道を散策したいです。

| my every day | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:20 | - | - |
楽しいレポートありがとう。
様子がよーく、わかります。
前日のべっちゃーの胃袋、私も行ったんだよ?あれ?時間が違ったのかな?
ニアミスでした。
また、尾道散策にも来てくださいね。
| fu. | 2012/04/17 6:41 AM |
>fu.さん
こんにちは。手しごと市おつかれさまでした。
お世話になりました!
fu.さんが撮った写真に、休憩中の大将が写り込んでましたよー(笑)

べっちゃー行かれたの土曜日ですか?
8時くらいに行ったからちょっと遅かったのかな?
オノコン真っ最中でした。ほんとニアミスでしたね。

ゆっくり尾道散歩したいな。
| キムチン | 2012/04/17 2:36 PM |









http://kimu.jugem.cc/trackback/678